十八祭夏の感想(お焚き上げ)

※めちゃめちゃ書きかけのブログが出てきたので供養です。

元気があるとき徐々に修正していきたいです。

 

関ジャニ∞、大好きだ

(AM2:30)(地獄の小机駅、乗り越え無事帰宅)

 

インスタライブかな?で大倉さんが「今回のテーマは青春です!」と聞いた時からわくわくが更にドン!!でした。

My story』で紡がれた「この青春の日々 もう何も要らない」を始め、5人になって再出発した関ジャニ∞が歌う青春には彼らが経験してきた楽しさ、明るさ、切なさ、がむしゃらさがぎゅっと詰まっている気がして重みを感じてしまうので。歌詞に青春を混ぜたくなるアイドルランキングのトップ狙えるよ。

 

(メモ:自分用に関ジャニ∞楽曲の青春にまつわる歌詞抜粋メモを作りた~い。

→作ったらURLはるトコロ)

 

酸いも甘いも嚙分けてきた40代、それでも今なお「今はうまかいかなくてもがむしゃらに、まだまだこれからこれから!」を言い続けてくれるのアイドルが作り出すライブ、青春と書いて関ジャニ∞と読む。漢字ドリルにも音読み・訓読みの隣で概念読みとして載せておきましょう。

 

以下覚書記憶取戻次第追記 です。

 

 

OP~

発声なしの為エイトコールもなく、屋外でほとんど暗転もないのでぬる...…っとOP始まってこれは本物!?始まる...ッてコト!?脳みそがついてこなかった。OPの内容は脳みそついてこなさ過ぎて、あんまり記憶がありません。力仕事みたいな作業をしているヨコヒナのガチ恋具合凄くないですか?引っ越しバイトの名物先輩コンビとして会いたい。OP本当に動揺と緊張で記憶が曖昧なのでどうか早く円盤を...。やすだくんはお寝坊さんしてたのかな?可愛いねぇニコニコ

 

CIRCLE

テレルントゥントゥントゥントゥゥルルントゥルル~……...…(イントロ)

 

可愛すぎて世界25314573794周位回っちゃった!?!?

 

最初くるくるまわって一人ずつキメポーズするのキュンですね。か〰わいいダンス曲になってて早く円盤で見たい。クルトンとかクローバー、今、に次ぐせかいがしあわせになるね🍀のダンスです。

関ジャニ∞の人生に幸あれ...…。

ジャニーズメドレー

村上信五王「♪~もっとあんな恋がしたくて...」

 

…!???!!!!!?!?

こらァ、都会の街で流行ってるっちゅう、

ウイ・ラ・ヴ、っちゅうやつでねぇか!!??!?

 

ウイ・ラ・ヴ改め初心LOVEが流れた瞬間脳のキャパを超えました。しかも歌いだしが村上さんなのでモニターにでっかいもっとあんな恋がしたい村上さん(語弊)が映るんですよ。もう、ね。そういうことです。余談ですがなにわ男子を私はよく知らなかった時ずっと初心(しょしん)LOVE(ラヴ)と呼んでいました。家族が誰も訂正してくれなかったので。性格が悪いですね。

 

いや~後輩達の曲でガシガシ踊る関ジャニ∞がみられたことが本当に幸せ。私は踊る関ジャニ∞が大好きです。バンドもコントも大好きなんですが、それを踏まえて王道アイドルバリバリにされると心臓をつかまれてしまいますね。円盤で見たいし初心LOVEは個人カメラ付いててくれ、インフィニティちゃん頼む(追記:ありがとうございます!!!!!!)

 

KinKiウォーーワ!?山田ウォーーーーワォ!?!?

ANNIVERSARYの中で急に山田がお互いに愛の直筆メッセージやり取りしてて何を見せられている……?一期一会みたいな内容とフォントだなあと思ったその瞬間

 

─────🌹🌹  𝑆𝐸𝑋𝑌 𝑅𝑂𝑆𝐸 🌹🌹

 

そう。SEXY ROSE、SEXY薔薇、セクシー薔薇、と書いて横山裕と読む。

横山裕こそがこのどしゃ降り日産スタジアムに咲いた1輪の美しきSEXY ROSE………………。

 

この一言を言うためだけに白スーツに着替えるのも、でっかいプレゼント箱作るのも、関ジャニ∞オモロ。


そんなこんなでギリギリで生きていましたらなんと

🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣

🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣

 

お祝い花輪はこちらでよろしいでしょうか?

 

寿司食いねぇ!でモリモリお寿司食べる丸山さんとドカドカお寿司を出す満面の笑みの大倉さん、ン~倉丸カワイ!食べちゃお。

このコーナーで大倉さんが目に見えて生き生きしてて嬉しくなる。やっぱり関ジャニ∞の末っ子で、メンバーの姿を見て、満開に笑ってる大倉くんが一番好き。

まるちゃん「(モグ)ほほのふしやはひほんひち~(モグモグ)(ここの寿司屋は日本一!)」愛おしい。

なんならA・RA・SHIでも途中「…………!!!米がっ……!」で歌えてなかったのバリバリ後に引きずってておもしれー男。

関ジャニ∞は寿司食いねェを楽しいおもちゃだと思っていてかわいいね。

 

そういえば、村上さんの姿が見つけられなくて必死にモニターで彼を探していると

流れてきたあの音楽

 

 

♪TIKISOUSOU TIKITIKISOUSOU♪

 

弾けろイェーだし、素直にグーだよ。

 

なるほどね。

 

体が求めてたのってこれなんだなって。

 

これが、村上信五さんの嵐ラップ…。舞台か?ってほどの感情の入れ具合。

イフオア回顧村上担(私)に朗報ですが、正直ここから殆どイフオアでしたよね。

嵐ラップ聞いた後に初手村上くんドセンの「ツィミはシンデレラガール」が聞こえたらそこはもうグローーブ座です。

 


ハチフェス

ハチフェスだ~!!DVDでみたことあります!

前回のライブでかわちいモーキャプBOYちゃん作ったのにわざわざ作り直したのこだわりを感じる。

くるんと回ってエクステ時代に戻る村上さん、ヤンチャな頃と現在の落ち着いた村上さんをこの一瞬で摂取させて頂き、誠に、ありがとうございます。

 

横山さんがフローズンマルゲリータ🍕をここでも擦っていて、それに乗じる倉丸(?)キャッキャしてた。メンバーに弄られている時に村上がただエヘエヘ笑ってるのを見るのが超好きです。まあハチフェスで顔は見えてないので脳内補完です。

 

マーメイド

帝王降臨………………………………………………………...……………….………………...…...…...…...…...……!?かと思ったら村上さんだった…………...…...…

 

噂に聞くマーメイド。DVDでは見たことがあるマーメイド。横山さんが演出をつけたというマーメイド。村上さんをダンスでセンターに抜擢したというマーメイド。

なんかもう、いうことないです。

円盤待ってますと頼むから音源化してください。それだけです。(追記:もぎたて音源ありがとうございます!!!!期間限定なんて言わないで😭😭)

 

エイトレンジャー

久しぶりに見た気がするくったくたの初期スーツ。紫のはずのなすび色がもう淡~~~くてモニター越しだとほぼ白に見えてたの歴史を感じちゃう。

 

エイトレンジャーで「♪必殺技は無限大~」のおしりをふりふりするところでパタタッと大倉くんの所へ走っていって並んでふりふりするのキュートすぎ、こちらでただよしんごをキュート国宝認定しましょう。

ERやっぱり曲としてカッコいいなぁと思っていたので5人verも聞けて嬉しかったです。

 

キャンジャニちゃん

 

ヲ””””””wa””””””!!!!!!!!!!!!!!!!!!でるよって言っといてよ!!!!心臓がキョッとなっちゃったじゃん!!!!

 

今生の内に本物をみれると思わなかった。本当に...…。いる...…目の前に、いる...…...…。

多分今回のライブの記憶を無くして大きな原因。よくみる画像のペンラ振りながら号泣してるオタクの顔になっちゃった。心拍数がドカドカドガ

 

もしいつか後輩の方も女の子グループになることがあったら(女の子グループになることがあったら?)キャンジャニ姉さんとしてコラボしてほしいですね。

 

横子ちゃん、相変わらずの美の具現化。なんで?Candy My loveの発売日2015年8月5日らしいので7年経ってるんですが...。ごめん、永遠の女子高生、よね、。

 

倉子丸子のキャットファイトを生で見れて感動。倉子たゃ…好き……絶対友達になれない高嶺の花。

「今時ブスで笑いとれるの丸子くらいよ」と横子ちゃんが言っていたのですが、コンプライアンス…と安心しました。(正直無意識のうちに出てるんだろうなという昭和脳ゴリゴリのバイブスを感じる時がたまにあるので)(ごめんね。でも頼むね。)

 

すば子の「ブスじゃなくて、ドブスよ」(まるこちゃんはチョ~cuteですが!)とか、めぢゃ短スカートとかを村子ちゃんが引き継いでるの、エモいね。

 

村子ちゃんが「あら?わたしを見て泣いてる子がいるわ……、自己紹介しても良いかしら。」で始めるのプリンセス過ぎて姫。お上品なお嬢様への入り込みがピカイチすぎる。ケチャップ好きなの……アマトリチャーナの影がみえかくれして😁となりましてよ。でもなんで好きな調味料を教えてくれたの?一緒に調理実習頑張ろっていうお誘い?

 

……。

アンタにはサ、私よりもっと相応しい相手がいるからッ…(にこりと笑って走り去る背中)

 

 

村子ちゃんは今日も前髪短めだったけどそれ以上に倉子ちゃんが短くてそっちに目がいっちゃった。

 

安子ちゃんの「やすこです💙母親譲りの安産型💙ありがとう💙」の順番グタグタ自己紹介があまりに安田さんでいとおしかった。「◯◯さ~(沖縄訛り)」が生きててLOVE。連綿と続いている……。以前の「憑依型なのよね」もかなり好きだった。記憶がよみがえってきた。

 

大倉さん

やっぱり所々で歌い辛そうにしているのがうかがえたので、どうかゆっくり休んで万全になってほしい。

 

でもアイドルをしてる大倉さんをどうしても見たくなってしまうエゴの塊。末っ子で、タハーッって大口上げているのが大好きです。嘘です、全部好きです。

 

安田さん

歌がうまい。

知ってるんだけど、改めて、歌が、上手い。そして、可愛い。

ロッコに乗っている時体全部使って、手を振ってくれたり、ピョンピョン飛び跳ねたり、元気な小動物って感じで可愛かった。

 

MC途中で「皆さんの心の声聞こえてます」みたいな事を仰っていたんだけど、普通にオタク達は悲鳴が漏れでていたので安田さんなりの遠回しの注意かと思った。まじで家に帰ってから反省した。ごめんなさい。わたしも途中途中で友人に「タスケテ……タスケテェ~!!」都訴えかけてしまった。ごめんなさい。気を付ける...。

 

何度も何度も「エイター!!」と呼んでくださり...関ジャニ∞のオタクやっててよかったです。

 

ラストの挨拶で、先に浴衣に着替えた安田さんが「どおも~。浴衣の安田です~」みたいなことを言ってたのが可愛すぎてもう…ウレピンチョス(((o(*゚∀゚*)o)))キャハキャハ

 

丸山さん

初手の挨拶で「……曇天、やなぁ」を聞いて、いつかのマクベスのカテコで大雨なのに「本日はお日柄もよく……😁」のイタズラ顔を思い出し。あの時のマクベスに誘ってもらったから私は今eighterとしてここにたっているし、演劇にドハマりました。まるちゃん生まれてくれて、アイドルという人生を歩んでくれてありがとう。

 

曲間で「日産来たなら、やっちゃえよ?」が好き。それと、前をトロッコが通った時に挽き肉ダンス見れてマジで上がった。生肉だ~!鮮度がイッー!!



横山さん

 

村上くんの事めっちゃ好きじゃん。(好きなんかな?)好きなんだよ(出典:インスタライブ)。

MCならお話を、アンコなら進行しようしてるだけなのに横山さんからすぐ突っかかりにいって、小学生が好きな人にやっちゃうやつじゃん。誰も勝てない。

(なんかレポみてたら次の日が結婚記念日になったらしいです。初夜らしいです。何?オタクの想像を超えてこないでください。怖くなるので。)

 

バンドあたりで、村上くんがいけますか!みたいな煽りをして1拍空いたあとに、横山くんがイェア!ってちょっと間を開けて言ったせいで一瞬客席が?ザワ……となったの面白かった。

 

青春fireworksで振り返って後ろの花火をじっと見上げていた横山さんが、挨拶の時に最初は笑って「十祭の時は泣いてしまって...」と言っていたのに、最後の方どんどん我慢できなくなっちゃって、顔が歪んでいくの、こっちまでぐっときてしまう。泣かないで~泣泣

後ろに下がってはけていくときに、それぞれの顔がアップになるんだけど、最後に抜かれた横山さんがもう色々感情の葛藤が垣間見える仏頂面になっていて、はけていくときも他の4人からちょっとそれるように歩いていくのがどこまでも横山さんだったなぁ...。

 

アンコのもんじゃいビートの入りで「いけますか!?」と煽ってそのままカメラで顔が抜かれてニヤァ~って笑っていくの愛おしすぎた。「聞いてるのにッシーンとなってるのが面白くて」

C&Rできないからみんな静かにペンラ振るしかできないので…。でも横山さんが笑ってくれるなら、それでオッケーです👍️

 

村上さん

大好き

 

アネモネの「大切な人は意外と側にいる」のところで、となりに座っている安田くんと目を合わせて歌っているの良いヤスヒナ。

 

というかダンスセンター多くなかった?私にとってのセンターが村上くんだから世界が歪んだ可能性もある。

ウイ・ラヴの歌い出し「もっとあんな恋がしたくて」でヴ……(心停止)したのでもうわかりません。

 

キーボードをギターみたいに持ってけるやつ?(なんていうんですか?ショルダーキーボード?)をもって歩き出したとき、関ジャニ∞強すぎる……になっちゃった。だってバンドやりながらトロッコできるようになってるんですよ!?ドラムも前にズウンと出てるし。さらっとすな、凄いことを。そういうところですよ。


村上さんはよく「ファンの方も、今日初めて来た方も、」と声掛けをしてくれるので、新規に優しいアイドルな~と感じる。直前のインスタライブでも、「ライブで、もしくはテレビで、もしくはラジオで!」って言ってくださったのが本当に気配りができて視野が広くて、やっぱり人として推していきたい所存です。私は村上さんの人生に惚れているので、ね。そういうところありますよね。

 

総括

なんか全然書き終わってないのに、冬の18祭までおわっちゃったんだけど。

仕事の速さを関ジャニ∞さんから学んだ方がいい。

 

ここまでだらだら引き伸ばしていたら一生書き終わらないなと思ったので一度公開してみます。冬の感想も記憶がなくなる前にかきたいなぁ...。